wand58’s diary

まず、これは、個人的な落書きです。なら公開するなよとも思いましたが、ひっそりと片隅には置いて欲しいかと

あれこれ 不具合 環境 改善

01 EZ セキュリティ
 ・ServerTool って何? 動いてるんだけど・・
 ・こいつは、ちょっと あれなので、AVAST入れとこ
 ・WebCamera になるよな、目隠しシール貼っておこう
 ・・・後述、InputDirect ケンカしてないか? AVASTと

 01 AVAST 一旦「永遠に無効」で、「エクスプロイド対策」以外をON これでどーよ
   ざっと、設定みたが、これが一番怪しいかな・・

 02 トラブルシューティングすると 「デフォルトゲートウェイが使えません」解決
  って・・


01 不具合 アクションカメラ SDカードエラー
 ・ノーブランド 32G 「カードがない」 出かける時に、起動して気が付いた
  ・カードは、入ってる・・が 抜ける事も考えはしないと・・
  *カード死んでる・・カード・リーダー2種試したが・・カードが刺さっていません
   0バイト だが MBRだって・・・? 何かな ディスク管理にも出るには出るが
   無いよって・・?? ま封印、これで、μSD 死んだの2枚目か
 ・8G 「カードエラー」ああ、これ exFAT にしてたやつだ。
  うーん、4G超えるファイルを移動するので、使ったが・・・FAT32に戻しとこ
  大体。でかいFileを移動させるには、速度面で不向きだよな。
 ・ついでに16G・・ボリュ-ム名が USBドライブって・・ディスク管理だと出てるな
  アクティブが付いてた・・・なんか起動のテストに使ったかな?
 ・2G 挿しても、外付けに出ないな・・PCクリック でドライブ一覧には出る
  これも、アクティブがついてる・・・
 ・前に、死にかけた 512M は 約256M になっている・・どんな壊れ方したんだか
  ま、受け渡しで、使いつぶすか・

02 環境 ネットワーク
 ・1Gイーサネット導入 良好ではあるが・・・
  ・G3 XP alloto の USB3ハブ3LanGB 使っているが
   もったいない・・
   まー100Mでも・・でもなデータ量多いし効果でてるから やっぱGBが欲しい
   USB2 古いPCでは、あるが 転送 28MB/S とか出てる。 色々動作中で!

  ・H8 Win10P GB 問題なし
  ・NC Win10P GB 問題なし
  ・M1 Win10H 内蔵無線 無効 外部無線 使用・・・今一
  ・EZ Win10H 内蔵無線 うーん 65点 ・・なんか最近切れるよな
  (M1 内蔵が顕著だったが・・EZも おかしい? となると 無線ルータか?
   ・・いや EZはAVASTの設定ぽいかな? 01/04
   ・・AVASTで あれ外したら・・ある程度持つ・・が十数時間でエラー

03 無線ルータ 設定見直し
 ・上のせいだが・・・関係なさげかな、後回し

04 USB 有線LAN アダプタ
 ・古いのも含めて、USB LANアダプタ いくつかあるよね
  どれか、まともに、使えないかな? とも、思ったが・・ドライバーないし
  それで動かしてもな・・・・

05 環境 マウス
 ・H8メイン (G3、NC、EZ スレーブ 計4台を、セットで
  InputDirect を使用・・ 85点 くらい、たまに、Dis/Ena してる
  ・・・とか、思ってたんだが、なんか、EZ AVAST入れてから、切れまくりじゃないか?

 ・それぞれに マウスジェスチャー StrokesPlus 入れてる
  効率的 使い込みにかけて 85点
 ・4台を マウス1個で使用しまくっている ・・もちと、良いマウスが欲しいかも・・

06 Win10 IE 「音声で読み上げる」
 ・最小化でも、動く・・・あれ、前はダメだったよーな気がする
  それで、ジャマでも、端っこに移動させてたんだが・・・

10 ダイソー ¥300 BTイヤホン 赤・・充電できない?
 ・こいつ、使おうと思うと 電池切れ ってパターンだったんだが
  ついに、充電できなくなった・・あんま使ってないんだけどな・・ハズレかな・

  分解するか・・電池から基板に伸びてる 黒・・・半田付け 不良って言って
  いいくらいのでき・・半田しなおしか・・後回し

 ・青はできる・・こっちもどれくらいもつか?

11 USB コンセント、替えるかな・・ あれとか、あれとか

==============================
80 電源回り やっぱ、どーにかせんと
 81 F1雨漏り コンセントカバー 付けたいな

 82 F2北東 ここも、コンセントカバー付けたい

90 片付けだな
 91 F2 トイレ前 マット 敷くかな
  >敷いた、これくらいは・・
 92 F1 トイレ前 マット 敷くかな
  >敷いた、これくらいは・・