wand58’s diary

まず、これは、個人的な落書きです。なら公開するなよとも思いましたが、ひっそりと片隅には置いて欲しいかと

あれ? と思ったら

・ん? マウス スクロールで、リストがスクロールしない・・・・
 MainPC H8で あれ? と思った・・

 んー?安物¥300程だから、壊れたか?無線 電池・充電池がへたったか?
 Input/Direct 使ってるから、そのまま、 カーソル下に下ろして、サブ NCへ

 ・・ん、こっちでは 効いてるな・・

 では、H8側の問題か・・ とりあえず、 Input/direct DisableのEnable
 変化なし

 では、 マウス、スクロール 複数行>画面 お、効いた、戻して 複数行 と

 何故かは、判らんが、ここの設定が 狂ったようだな・・・

・そういえば、一旦ゴミ箱に入れて、 少し溜まったら、内容確認して、ごみ箱を空に
 してたんだが、ここ数日 ?? 途中で止まって、グラフがガクンと落ちる
 ・・?? なにしてるんだか・・ 

 履歴とか 最近使った のチェックとか外すと改善するかも? と記事があったので 試したんだが
 一発目は おいけたか と思ったが、やはり 症状が発生するね・・ま放置してれば終わるんだが

・マウスのすべりが悪い・・無線マウスに変えて・・最初に思ったこと
 これ、すべり加減は、好みじゃないな・・

 マウスパッドを ダイソーNew 耳付きカップケーキ形に 2枚とも変えた

 良くはなったが、数時間使っていると、滑りが悪くなる。

 ソールw、カグスベールに・・・つきが悪いな・・数年いや十年物だしな
 両面テープの劣化もあるかな・・・ で、ファニチャースベール ・・お、張り付く
 うんうん、これこれ このすべり具合・・OK

・JGAWK つか GAWK、最新が出たってね・・・ま、まだ良いか
 ・・実は、ちと探したんだが・・・? があったんで保留

 こいつ使って・・・まー使っているんだが、 まだ、作りたいのがあるんだよな
 時間が・・

・アクション・カメラ バッテリープレゼントは、送ってくれた模様・・
 待ちだな

・そして、さらに、サードPの付属品も注文中・・待ちだな

・USB ケーブルSWつき も 再送したとは言ってるが・・
 そして、さらに、別の所にも、注文してみた これも待ち

・ギガビットハブ・・と言いながら 10/100Mのシールが貼られてて、
 繋いでみたら・・すったもんだがあったが 電源プラグが中国仕様 O5mmピン
 だったりして

 は、いきなり、むこうが、不手際だ、
 1)同じ商品の中から状態の良い物を選りすぐり、迅速に再発送
 2)返金 
 ・・・?? 選別して発送って なんじゃそりゃ・・返金処理・・はしてくれたみたい

VGA-VGA ケーブルは DVI-VGA が送られてきて、その後 VGA-VGA再発送 届いたよ
 って言ったら・・・なぜか 返金をお勧めする って・・??なんっじゃそりゃ

・ギガビットハブ・・まー100Mベースぽいが 中国電源プラグ 変換プラグ追加で
 ダイソー製・・・うーん 使って良いのかな? なんか国内では使用できません って・・
 なんかのしばりか? CEマークとかかな それとも?? うーん ちと疑問

・上の、中国製?ハブは見切りをつけて、 TP-LINK の8ポートハブ注文
 したのが、今日届いた・・・おおお やっぱ、早いな(配達

 で、箱を開けたら・・なんか つぶれた紙が・・・あら、取説がくしゃくしゃ
 ・・梱包するときに、巻き込んだな、こりゃ・・・まー製品には影響ないけどさ

 うーん、電源まわり アダプタがいっぱいで、整理したいんだよな・・ああ時間が