wand58’s diary

まず、これは、個人的な落書きです。なら公開するなよとも思いましたが、ひっそりと片隅には置いて欲しいかと

TVアンテナ延長 ついでに WiFiドングル発見

f:id:wand58:20191216191031j:plain

地デジ用に、なんちゃって地デジアンテナを作成して、使っているんだが
長さが、つんつんで、少し動かすと、アンテナ線が足りずに・・・あああ となる

うーん、長いアンテナ線で作り直すか・・とも思ったんだが、長いのは
高い・・比較論 それに手持ちに色々あるでしょ と

で、漁ってみて、1.5m程のアンテナ線 コネクタ両端付 と 中継コネクタ
が出てきた。

が、この中継コネクタ・・ガードが付いてる・・・切り落とそう
で、ホットナイフ・・って呼んでるんだけど・・で ぶち切った

うーん、この コテ先 も 曲がってきたな・・・

f:id:wand58:20191216191658j:plain

ああ・・ついでに、WiFiのドングル を 発見した・・・
確かに、アンテナ ・・無線繋がりではあるが・・・ここに入れるなよ・・俺

f:id:wand58:20191216191828j:plain

先っぽの 白いドングルだけだと、無くするから、って 延長ケーブル付き
なのは 良いのだけれど・・・使ったまんま ・・なのか?
良いように 考えよう ストレスフリー


後日談: 延長したのは良いのだが・・受信感度が低すぎる・・Drop多発

原因は・・中継コネクタと、元のアンテナプラグの相性・・ガバガバ
緩いなと思ってたんだよ・・Signal 弱いと思ってたんだよ

なら、対応せんかい! 起こるべくして起きた・・

ま アンテナプラグをちょいと曲げて・・お、Signal そこそこになった
これでまた 様子見