wand58’s diary

まず、これは、個人的な落書きです。なら公開するなよとも思いましたが、ひっそりと片隅には置いて欲しいかと

アクションカメラ バッテリー改造

f:id:wand58:20210108190753j:plain
上 とりあえず、完成
1本で、長時間いけそう

f:id:wand58:20210108190824j:plain
まず、電池蓋 外す 穴開けるって 手もあるが・・

f:id:wand58:20210108190839j:plain
で、バッテリー (リポバッテリー?)は、死んでるので外して、
直接、 線を半田付け

後は、18650電池ケースの線に半田付け

最初は
・バッテリーに小さいリポバッテリ入れるか
 →新品だと ¥400-700くらい? 送料とかもあるし うーん 高い
 →今のバッテリーで 2H-3Hくらいかな? 充電回数多いかな
・18650 は 余ってるし 積極的につかっていきたいかも
 →モバイルバッテリ 後5本 ある
 →今使っているのは、懐中電灯 と 人感センサ まだいける
・使っていない つぶれたりした リチウム電池があるにはあるが
 →この前に、数回 あげているが、良いリチウム電池がないんだよな
・コネクタ使うか
 →メンドーだし、どーせ 線が出るな・・
くらいで、この形でとりあえず GO