wand58’s diary

まず、これは、個人的な落書きです。なら公開するなよとも思いましたが、ひっそりと片隅には置いて欲しいかと

無線マウス ケーブル変更

f:id:wand58:20200606033610j:plain
無線マウスのレシーバを USB延長ケーブル USBAオス-USBAメス
上左 で使っているんだが・・・なんかたまに おかしくなる

色々やってると、 どーも 一度レシーバ抜いて刺しなおすと 正常になる事が多かった

たまに、それで、治らず、マウスの電池を替えてみたりしたのだが・・

まー、線が細いよね・・レシーバだから、電力は食わないと思うが・・シールドが
という訳で、ケーブルを交換しよう・・と思ったがどれにしようかな?

M/Bの受け口が深いので、コネクタは長いのが良いのだが・・

結局 上真ん中 にしてみた。 これで、様子見