wand58’s diary

まず、これは、個人的な落書きです。なら公開するなよとも思いましたが、ひっそりと片隅には置いて欲しいかと

USBハブ 不調 2.5個/3個 あくまで個人 こりゃあかん

f:id:wand58:20191121014859j:plain
ダイソー で¥100 少なくとも3個はあって、
1個、先日購入:NG度90%:写真のもの
1個、不安定すぎる:NG度50%:工具箱に入ったかな?
1個、使用中:揺すると、認識が落ちたり、戻ったり・・マウスとキーボードだから
まーだましだましNCで使ってる。

f:id:wand58:20191121014923j:plain
で、開けてみた、パッチンで、ネジはなし
うーん、単純になったものだ・・

f:id:wand58:20191121015052j:plain
うーん、半田が近いな・・コネクタの足、止めてないやん(半田してない)
これで、刺したときに、グラグラしてたのね
部品取りとしては、ラッキーだが・・

USBテスタを、つけて揺すってみた
・・結果、たまに、0Vとか、・・コネクタ緩いし、そこらか? はたまたケーブル?
マウスとかだと光らないから・・そうだ、そこらでチェックになるか?

何しろ、今回 M1 に 無線マウスの受信機付けて、動かんな・・直付けでOK
こいつか!ここまで、不良か・・USBマウス光らんな・・だめだこりゃ だったからな

まー、部品取り、ケース、ケーブル、コネクタ4(ストレート3、L1)が¥110
なら・・良いか、ま電源タップには使えるかもだし

f:id:wand58:20191122015552j:plain
うん、まだ新品があった。
ここに3個、で、目の前に1個  計4個か・・
で、良かった きちんと タグ付けてる。

まー、速度はいいから、安いのってAmazon見ると・・・なんじゃこりゃ
見た目、同型のがずらーーーと、ダイソーでダメなのに・・?うーん まいった