wand58’s diary

まず、これは、個人的な落書きです。なら公開するなよとも思いましたが、ひっそりと片隅には置いて欲しいかと

USB3 SSD120G

f:id:wand58:20191229004915j:plain

SSDをUSB3で接続するコネクターが届いた。

ので、早速、GreenHouse120G に繋いで見た。

検証は・・・色々と問題あるが、M1SスティックPC
しかも、USB3ハブ 有線GbLAN付・・・・

なにやってんだか・・
f:id:wand58:20191229010203p:plain
SeqRead で430MB/S Writeで 387MB/S ほっほ

f:id:wand58:20191229010329p:plain
ちなみに、取り出し するときは、SCSI ・・また懐かしい単語ではあるが・・

f:id:wand58:20191229010426p:plain
さらに、 今のM1S Cドライブ SSD
SeqRead 149MB/S Write 45MB/S ・・うーん

まあ、これで、持ち運びできる、大容量・・・だな
USB3 セットが手に入ったわけだ。

まーHDD > USB3 は数台設置してあるんだが3台 HDD計4台
横置き1台 が2セット 立て挿し2台 1セット ね
動かせないからな・・ACアダプタも要るし

え、メモリーキーも安いだろ・・うーん
まーあればとも思うが・・・1G以下 なら USB2? がいくつか
まー容量 が少ないが 転送量も少ないし 

少し多くなれば、μSD+カードリーダで いけるし
32Gくらいまでなら ああ 言い過ぎだな 4G・・無理して8Gまでか
それだけ大量になると、ちと 「コピー開始して放置」 になるな

確か、32G?のSSD もあったよな・・あれ使えると思って
USB3 SSD 変換 1セット注文しているが・・年内に届くだろうか?