wand58’s diary

まず、これは、個人的な落書きです。なら公開するなよとも思いましたが、ひっそりと片隅には置いて欲しいかと

M1S リカバリー

WiFi不具合もあって、リカバリーUSBメモリー の使用した。

その覚書

リカバリー用メモリーを USB3 に挿す
・USB2? に USBハブ経由で、キーボード、マウスを挿す

・電源ON と 同時に 「F7」 連打

・上から 2,3? UEFI SANDISK を選ぶ (メモリーSANDISK だった

・後は、Press any Key まで 放置 10分くらいか
*ERRとか出てるが・・これは、これ みたい 説明書のSSにも同様

で、「重要!」、この後、放置 30分? 
画面がブラックアウトして、なんか、判らんが、兎に角 放置
今度することがあったら、動画ででも、確認するか ・・いや、どっかにありそうだな

この後は、まー おきまりの、Windows 設定の流れ

・アカウント の設定
・WiFi の設定 暗号Key 忘れないように !

==========
で、だ! この後、 WindowsUpdate が2回 行われたんだが
・・途中で再起動しちまったせいか?

今度、やるときは、速攻で、Updateの延期 「更新を7日停止」
しとくべきだった。

WiFiの不具合が、WindowsUpdateに起因・・少なくとも トリガーぽい
気がするからだ。

何かが、変わっている気がする

ドライバ、設定、付加機能、周辺 何かは判らんんが

・・後日・・設定で逃げれた? 気もしている・・どうだろ まだ続く

・・設定変更したら、File転送 20G越え どっかのボトルネックで 1MB/Sと
遅めだが・・逆にそれだけの時間 動作させても問題なしか・・・

ボトルネックも、調べんとな・・
外付けHDD、 USBハブ、 内蔵 SD Classは 内蔵SSD は SanDisk128G
もあったな・・ うわ、こうして、積みあがっていく・・