wand58’s diary

まず、これは、個人的な落書きです。なら公開するなよとも思いましたが、ひっそりと片隅には置いて欲しいかと

色々 スピード測定 EZ-PAD USBC?はやっぱりな・・

f:id:wand58:20191230052351j:plain

現在 USBC ポートがあるのは、 右上にちらと映っている EZ-PAD のみ
てなわけで、色々と測定してみた

まず、内臓 SSD R248 W 97
で、 内臓 μSD R 25 W 28
GH 外付 SSD R447 W405
TR 外付 SSD R124 W 59

うーん、グリーンハウス120G 最近購入しただけあって、群を抜いてるな・・
TR トランセンド 32G と容量小さく、スピードもなー まーそれでも
データの受け渡しには 使えるか・・ま、16Mb最小サイズでテストしたから、
実際とは、違うかもだが・・

で、問題の USBC ハブ3有線100M・・・ USBCががが

うーん、全体的に、EZ-PADのUSBC コネクタがおかしい・・ガバガバで
なんか 短い? いや深いともいえるか 深すぎて、届かないみたいな

いくつかある アダプタで、先端が USBC を試すと・・
うん 超ゆる=ガバガバ、 ゆるい なんとか接触 しっかり刺さる と、色々ある・・・

で、兎に角、アダプタつけて、認識させてみたんだが・・
このUSBCハブ有線LAN付き   ・・・USB2だ
まーもともと、コネクタがUSB2の色(白)だし 期待はしてなかったんだが、

読み返してみると、USB3 だと大々的に書いてるんだよな・・ちょっと、質問投げてみた
年末だし・・返事はあれだろうな・・少し返金・・うーん、まあ、悪いとこあるってか・・OK

で、同じような製品 もひとつ あって、 白USB2ハブ 有線LAN付き100M
どうも、同じチップ使っているみたいで、同じような挙動をする。
ま、こちらは、CDドライブが出ずに、CDROMが付属していたが・・
しかも、セルフパワー用のコネクタまである。

どっちかというと、こちらの方が素直だな・・

で、どちらも、同じチップ使っているだけあって、NETスピード5.5Mbps
うーん、使え・・・なくはないが、 なんか、一挙に USBハブ しかも、2.0が転がってる

どーも、これ RD9800とかChipcore とかが ダメぽい

ゴロゴロと・・・あちゃーーしまったな
で、USBC やっぱ、まだまだかな