wand58’s diary

まず、これは、個人的な落書きです。なら公開するなよとも思いましたが、ひっそりと片隅には置いて欲しいかと

いや SW付きの USBハブって 電流流してなんぼでしょ

f:id:wand58:20191229052258j:plain

って、事で、モバイルバッテリ の放電に・・・・

f:id:wand58:20191229052452j:plain

0.79A・・・ おい、各ぽーと100mA じゃなかったのかよ

と、思ったら、プツリ と消える・・・しばらくすると復帰

ほー リセッタブルヒューズ でも入ってるかな?

f:id:wand58:20191229052703j:plain

ま、おとなしめに、0.29A ・・んーしかしあれだ

表題通り、「いや SW付きの USBハブって 電流流してなんぼでしょ」

まー、USB外付けHDDで、電源後で入れたら、認識されず、抜き差しが必要
> SW OFF・ON ・・で認識したら ま使える場面か・・

後は、やっぱり、こいつみたく LEDライトの ON/OFF

ちょっと特殊で、 Digispark みたく プログラムして、OFF/ON とか

ま、ちっこくて、抜き差しすると、紛失 とか、抜き差しそのものが あれなら・・

あ、これね、やっぱり、作りは・・・雑かな、ご丁寧に USBカバーが付いているんだが
・・これって・・・抜いたら、付けとく所ぐらい作っとけよ・・・なんのために?とも思う

付けるのは、コスト高になるし・・
どーせ付けるなら、付ける穴くらい・・ああ金型が複雑になるかな

で、カバー外そうとしたら・・なんか感触が良くない・・きちんと固定されてないな
基板とか、コネクタとか・・・コネクタも、遊びがありまくり

・・きちんと、USBハブとして検証してないって・・・それはそれ