wand58’s diary

まず、これは、個人的な落書きです。なら公開するなよとも思いましたが、ひっそりと片隅には置いて欲しいかと

電池について もの思う 酒飲みの戯言

先の、LED リモコンライトで、充電池 大量消費して・・

「やっぱり、エネループじゃないとなー」 という意見もあるが・・
本数が、要るんだよ本数が、 まーそれでも 「エネループ」は、別格なんだが

・・と思う・・実際、動かなかったら 「エネループ」で試す ってのがあるし
別格つか、スタンダード、標準なんだよな・・

うたい文句に「エネループを超えた」とか云う時点で・・・
本当、越える電池は・・いつ頃出るかな

確か、リチウムイオン電池 で ノーベル賞 だったよな・・で、固体電池・・


白熱電球 > LED
レコード > CD > MP3
VHS > Hi8 > DVD DVD-R DVD/RAM > MP4

電池 > ニッケル水素    一部いや リチウムイオン電池 と住み分けか・・
でも・・リチウムイオン電池・・種類多すぎ・・
BL-5C とか、そのクローン みたいに、少し、性能犠牲でも標準化しろよ

その内、単三乾電池も 昔の カセットテープ みたいになるんだろうか?
固体電池・・できたら、ある程度規格化して、
BL-5C みたく、 乾電池みたく 少なくともボタン電池程度には、統一
して欲しいものだ

固体電池・・何V になるんだろうね

・・・・さすがに 「固体電池」 では、Amazon 出てこないな Google先生
 Amazon 内では・・本が ずらーー と

うん、他の人には 関係ないけど、これ日記だから、2019年 年末には、
こんなこと、思ってたんだなーーと