wand58’s diary

まず、これは、個人的な落書きです。なら公開するなよとも思いましたが、ひっそりと片隅には置いて欲しいかと

Wi-Fi 含めて ネットワーク環境

H8  Win10P  イーサネット  特に問題なし
G3  WinXP  イーサネット  特に問題なし
NC  Win10P  イーサネット  特に問題なし
EZ Win10H 内無線  数時間で切れていたがマウス接続で安定?
M1 Win10H 外無線  立ち上げ時に切断/接続 必要 以後、ある程度安定

EZ 数時間で切れる現象が発生。<<試してみると30分くらいで切れる
 トラブルシューティング すると
 「デフォルトゲートウェイは使用できません」解決済み が表示され
 以後、数時間使える の繰り返し<<試してみると30分くらいで切れる

 切れるたびに、有線マウス接続して クリックしてたが、メンドーなので
 つけっぱなしにした >>> 以後発生してないよな?

 マウスを外して見る・・・・30分ぐらいでトラブルな(3回
 マウスを繋いでみる・・・・やっぱ、落ちないな
 関係は・・・内蔵無線モジュール USB2 なんだよな・・USB電源あたりか?
 でも、やっぱ、無線だと切れるね・・・

 01・11追記 結局、無線やめて、有線にした。 M1の方は、ケーブルと
 アダプタの相性か、100M で接続になっているが、まあ、こいつに大量の
 データは、転送しないから良いか・・ああ、Bufallo、atolla 共に100Mだっけか

 EZは、Bufallo 1000M で接続している。 ポートは、USB2で良いかって。
 G3も、Bufallo 1000M で接続、こっちはUSB2しかない。
 基板でってのも考えたんだけど、今更PCI に金払うのもなー で、やめた。

 まー有線が安定してるし、無線は・・・今のところ・・いや使うか、タブレット
切れないか。