wand58’s diary

まず、これは、個人的な落書きです。なら公開するなよとも思いましたが、ひっそりと片隅には置いて欲しいかと

CPU Selector と InputDirector

f:id:wand58:20191216185428j:plain

長年 CPU切り替え機 KVM キーボード、ビデオ、マウス切り替え機
を愛用している。

これ、VGAPS2 のVer なんだよね。

で、最近、PS2 のマウスが手に入りにくく、なってきた。
まーまだ売ってるけど、3ボタンで ¥500以上、もちろん有線・・

昔は、無線マウスなんて、と思っていたが、最近のは 良い。
安いし、5ボタン(DPI変更で6ボタンとか ¥300くらいで
手に入る。 使い心地も 良い。

で、これを機会に、無線マウスを と 思ったんだが、
MAIN Win10 サブ WinXP

まず、 マウス の共有化 として
MS の without Border を入れてみたんだが・・

XPで起動できなかった・・
公式サイト(D/Lサイト 見てみると XPの文字が消えている

まーMSだもんな

古いのや、何かは 存在するかもだが・・ちと、気持ちが悪い

で、InputDirector を試してみた。

なんか、感覚でやったんだが・・できた・・キーボードと画面は、切り替えるから
ほっといて・・

しばらく、これで、やってみよう