wand58’s diary

まず、これは、個人的な落書きです。なら公開するなよとも思いましたが、ひっそりと片隅には置いて欲しいかと

無線マウス

f:id:wand58:20200109222703j:plain

無線マウスも、安くて色々出ていて、・・・・いくつか買ってしまっているのだが

有線マウスも・・・

しばらくは、動作だけなら、困らないぐらいには ある

が、一日、かなりの時間、使うものだから、欲がでてしまった

で、良さげと思って、ポチってしまった。 約¥1000
もひとつあったのだが、1日悩んでたら、売り切れになっていたww
そのせいで、焦り気味で注文しちまった。

f:id:wand58:20200109223101j:plain
右、使い始めて2W程の、無線マウス 約¥400
で、今回の 左、約¥1000

f:id:wand58:20200109223033j:plain
裏側、うん、ここだけでも、左の方が、なんとなくよさげ

電池蓋、左のは方向を迷うことがない。 で単三1本、右は単四2本。
単四は、どーしても容量がね・・

f:id:wand58:20200109223512j:plain
で、使い始めてすぐ・・すべりは・・・気に入らない・・
で早速、マウスソールを張った。

数時間後・・・うわーーーーこれ、保護シートが貼られてたんや! 剥くと
うん、良い滑りだ。(汗汗

こいつは・・・DPI が5段階で変更できる・・で、LEDの点滅でわかる
 ビットレートが スクロールボタン+右 で 125/250 が切り替えれる
 これも LEDの点滅具合でわかる

薬指も含めて、包み込む形になる・ 持ち上げにくくはあるが、汗をかくと
すいつくので なんとか・・ちと、テープでも張るか?
そう、逆に、手が乾いていると、持ち上げるが ちと苦しい
そこぐらいかな 欠点は・・

あ、クリック感は、変わらない・・・無音じゃない・・かな
衝撃もあるし・・まー値段か 静音ではあるか?

無線のドングルは・・なんか、キーボード兼用?かのメッセージを
見た気がする・・どのタイミングだったっけ?

ああ、これ、裏返しても、LEDが見えない・・レーザー?か
  赤外線・・ではないな カメラに反応なかったし