wand58’s diary

まず、これは、個人的な落書きです。なら公開するなよとも思いましたが、ひっそりと片隅には置いて欲しいかと

マウス不調 スクロール バタつく

f:id:wand58:20211103145959j:plain
2020年1月 から使用だから ほぼ2年・・・
E-YOO50? ¥1000 くらい だったと思う
クリックは左、右共に問題ないが、スクロールがバタつく
上向き、下向き ともに バタバタと ・・上に回しても ↑↓ するって事・・
これは・・・非常に・・使いづらい

f:id:wand58:20211103150416j:plain
どんなんかな? ばらしてみた

f:id:wand58:20211103151135j:plain
ネジは、手前のマウスソールの下に2本・・・上の型番シールは 単なる穴

f:id:wand58:20211103145420j:plain
f:id:wand58:20211103151243j:plain
スクロールは、ロータリーエンコーダ だな・・・

f:id:wand58:20211103150811j:plain
f:id:wand58:20211103151529j:plain
側面の4,5ボタン DPIボタンは、別基板にまとめられている

f:id:wand58:20211103151315j:plain
肉眼、スマホともに 光って見えないから レーザー?かな

f:id:wand58:20211103151436j:plain
合う ロータリーエンコーダ があれば・・・修理してみるかな?