wand58’s diary

まず、これは、個人的な落書きです。なら公開するなよとも思いましたが、ひっそりと片隅には置いて欲しいかと

マウス交換 中華とダイソー¥440

f:id:wand58:20211103152826j:plain
先日、マウススクロールがバタつく ので、交換しよう・・・
で、ダイソーの¥440 ・・前に買っていた 品物・・・で
実は、これの前に 中華品試したんだが・・・これも 前に買っていて在庫してたやつ

f:id:wand58:20211103152840j:plain
並べてみると・・・左が中華 上面がちょっと ラメった感じ
右 ダイソー マット? ウレタン?仕上げ

f:id:wand58:20211103152852j:plain

で、だ まず
マウスの 「すべり」が 私にとっては 今一 なので、早速
カグスベールを貼っている。

今回のマウスは、マウスソールの上に張ると ちと移動が不安定なので、
本来のソールじゃないところに 貼っている

で、2つとも チャタリング? がある 
シングルクリックが ダブルクリックになる(事がある)

どれくらいの頻度? となると あれだが・・・1時間くらい使っていると1回は食らう
って感じかな 体感を記憶で補完するとだが

DPIも1段階 低い
なので、 マウスオプションで カーソル速度を 上げて
ダブルクリックの速度を 弄ったんだが・・・こっちは だめっぽい

で、次に
aprico-media.com
で、紹介されていた ソフトを H8 に導入してみた・・・
今のところ H8 、経由している i7(こっちはいれていない
どちらでも 不具合はでていないかな?
i7 は InputDirector 経由って事になると思うんだが・・

さて、どうだろうかな・・

**追記 1日 使ってみて・・・
 左クリック チャタリング ・・少し改善しているかな? でも発生してるな
 右ジェスチャー ・・なんか たまにバグる 機能+最小化 が発生する(たまに1/20くらい?
 手のひらが浮く & 手自体が 机と並行になる なんか違和感
 結論・・・今一