wand58’s diary

まず、これは、個人的な落書きです。なら公開するなよとも思いましたが、ひっそりと片隅には置いて欲しいかと

USBハブ (切り替え 発見

f:id:wand58:20191209223435j:plain

探してたのは、左真ん中の 青いやつ あったーー

他にも、2連の 十字2個め IDE-USB変換 とか
全部 「USB CD」の箱に入っていた

比較的、目にはつく・・取り出しにくいが・・って所に置いてた
場所が悪いな

でも、これ、あんま使った記憶がないんだよな・・・で、分解
f:id:wand58:20191209223909j:plain

f:id:wand58:20191209223936j:plain
2回路6接点・・で良いのかな を2個使う(プッシュ式ロックあり
まー高さ制限と、安いからなこのSWだと
f:id:wand58:20191209224002j:plain
ざっと見た所、片方のSWで 入力側のUSB信号線2本を2回路のそれぞれで
選択していると見受けられる。このSWなら、コンカチするのはあまり無いかな

で、さっそく繋げてみた。 ふむ、ハブで4ポートあるから、マウスと外付けHDD
を、ばっさり切りかえれそう。

*実は、これ、少し前に、見つかって、使ってたんだよね・・
 で、その後の調べで これ、多分「USB1」これを通すと、1MB/S くらいのスピードに
 落ちてしまう・・残念・・USB2ならね・・ ま良いかと思う部分もあったりするが

 こうなってくると 「トースターの出番」? 切り替え機って、大層なのはあるんだが
 簡易なのがね・・機械スイッチ って ラジオボタンか・・うーん

 ま、解放のが早いよなっては思うのだが・・

*あ、時系列的に こいつも WifIテストに使ったので 公開3,4日ずれてるが、書き溜めが