wand58’s diary

まず、これは、個人的な落書きです。なら公開するなよとも思いましたが、ひっそりと片隅には置いて欲しいかと

ダイソー メガネ型 拡大鏡

f:id:wand58:20190828004156j:plain

まー、年齢も 々 だし、もともと、細かいものを見るので、拡大鏡的なものは色々と
購入してきたが、今 良く使っているのは、こいつだな。

 

特に半田付け、分解などでは、

・細かいものを見るため。

・半田がはじけたり、バネが飛んだりで 目を保護する

なんかで、付けるようにしている。

 

 

約1年前に 同じようなのを、本屋で見つけたが ・・確か¥1200だったかな?

f:id:wand58:20190828004455j:plain

こっちのは、ノーズパッドが付いてたりして少し豪華?

 

まーこの前にも、バンドで固定するようなのとか、TVで宣伝している ハ〇キルーペ

なんてのもあるが