wand58’s diary

まず、これは、個人的な落書きです。なら公開するなよとも思いましたが、ひっそりと片隅には置いて欲しいかと

ダイソー スピーカー R 音が出ない・・

f:id:wand58:20200811012628j:plain
ふと、気づくと、メインPCのスピーカ Rの音が出ていない

f:id:wand58:20200811012640j:plain
箱 こんなの で売ってるやつ ¥300 だったかな
当初、3.5mmジャックの接触? 3.5mm延長ケーブルの断線? 

>>新しいスピーカ と交換 ・・ありゃ 故障だわ

f:id:wand58:20200811012651j:plain
R用だけ開けてみた

f:id:wand58:20200811012738j:plain
なんか、線の半田 危なげ・・・横と接触してないか? これ・・

f:id:wand58:20200811012749j:plain
ビス・・何故そこにいる?

うーん、それと 音質が変わった? この壊れたのが一番最初に買ったやつ。
そして、2番目は NUC に繋げたやつ

で、NUC・・ちょっと くぐもった感があるなと思っていたんだが、
今回交換した3つ目も 似たような感じ・・

そういえば、箱のデザインが変わっていたな・・内部とかもかわっているのだろうか?