wand58’s diary

まず、これは、個人的な落書きです。なら公開するなよとも思いましたが、ひっそりと片隅には置いて欲しいかと

10キータイマー分解

f:id:wand58:20210201012957j:plain

10キータイマー 使い倒しているものの1つ

・使い勝手が良い
・電池の持ちが良い

なんかたまに
・押しても反応しないことがある
・押すと変になる 8が出たり 暗く成ったり

で分解してみた
f:id:wand58:20210201013202j:plain
あ、若干 1 と 3 のボタン感触と ききが悪い?かな

f:id:wand58:20210201013241j:plain
電池を抜いて、 ネジ1本

f:id:wand58:20210201013258j:plain
はめ込み 外して(固い きっちりしている

f:id:wand58:20210201013351j:plain
ネジ2本で 基盤と液晶が ごっそり とれる

f:id:wand58:20210201013434j:plain
コーンドリルで、ちょいと バリ?とり

f:id:wand58:20210201013445j:plain
なんか、シートが掛かっている? きもするので 気持ちカット

f:id:wand58:20210201013616j:plain
↑やった後で・・あ、実際 にどうだろ?
つまり 基盤に フリー状態で置いて、押してみた
やっぱ 1と3 は 感触が違うは・・・

まー様子見だな・・ 使い倒している割に、電池交換してないし
もし交換するようなら 単4でも くっつけてみるか
・・でもこいつなら、在庫の回転の意味でも ボタン電池で良いか・・