wand58’s diary

まず、これは、個人的な落書きです。なら公開するなよとも思いましたが、ひっそりと片隅には置いて欲しいかと

デスクトップ同期

うわー なんかバタバタしてて更新できなかったな、補完作業
f:id:wand58:20210217202736p:plain

OneDrive まーその機能自体は 便利っちゃ便利で 使っている部分はある
で、他にも 似た機能を持つものがあるのも知って(は)いる

主に便利と思うのは、SSの自動保存 と同期
ie(EDGE のお気に入りの同期

逆に、するなよな! と思うのが、デスクトップの同期
・・・ま ある意味 こいつの・・・指定つか、うーん

ま、困るのが
タスクバーを隠す ・・これが i7 では、隠さないにしている
inputDirector の影響? か 「隠す」にしていると、表示させるのが一苦労
右端に表示させる のが Windowsを利用して以来 の私のデフォルト
なんだが InputDirector の境界線? か ぎりぎりが掴みにくい

で デスクトップの同期 を 無効にする って話
naominnogazookiba.hateblo.jp
ふむ、OneDrive の設定で 同期のチェックを外す・・・・・と できねーーー
Windows上の重要なフォルダーで、 停止できません と

aprico-media.com
で、こっち、バックアップの項目から 攻めると・・・
注意としては、設定した瞬間に 消えることがある と・・・
 
>>「同期解除と同時にデスクトップアイコンがごろごろ消えていく」 

うん、消えた・・ww
f:id:wand58:20210217204645p:plain
こんなのが追加されて ・・・まーディスクトップに ・・あ メイン H8 では置いてる!!
危ない危ない

しかし・・・「バックアップ設定を無効にしたら>本体が(いわゆる)ゴミ箱に捨てられた」
て、それ なんちゅう クズ仕様 それとも バグ? そうするメリットは?
*ゴミ箱ではなく OneDriveのフォルダーに残ってる状態