wand58’s diary

まず、これは、個人的な落書きです。なら公開するなよとも思いましたが、ひっそりと片隅には置いて欲しいかと

アクションカメラ18650充電 覚書

f:id:wand58:20210122003353j:plain
アクションカメラ2号 車の後方を録画
前方と違って、買い物している間もつけっぱなしだったりする
かなーり 4,5Hは持ちそうだな と思っていたんだが
メモリが1/3になったから 充電しよう

f:id:wand58:20210122003414j:plain
ホルダーが固いので、おかしの袋の耳を+側に挟んである
昔のラジオのリボンみたいなもの・・・通じるのか?

f:id:wand58:20210122003435j:plain
充電委は、これを使おう

f:id:wand58:20210122003453j:plain
なんか、100V掛けてない状態で
電池をセットしたら、一瞬だけ LEDが赤く点く事がある・・
接触不良か? 電池+側ってビニールに覆われてるからな・・
充電器の受けは ギザギザがあるにはあるが、出っ張ってる訳ではないし
何か挟んでみるか・・この磁石なんて良いかも? 導通はあるし

f:id:wand58:20210122003504j:plain
LED つかないな・・

f:id:wand58:20210122003523j:plain
ま、充電してみるか・・ 赤LED 点灯 ・・充電中なんだろうな
電池を少し浮かすと LEDが緑になる
ということは・・ま接触はしているんだろう
そして、端子電圧が一定になる?電流が流れなくなる? で緑になると


かなーり時間充電していた。 (寝てる間には終わったようだ
気が付いたら、 緑点灯になっていた