wand58’s diary

まず、これは、個人的な落書きです。なら公開するなよとも思いましたが、ひっそりと片隅には置いて欲しいかと

ダイソー リモコンライト タイマー版 分解

f:id:wand58:20211015091615j:plain
持っているんだが・・これって RGB色変更版・・もタイマー機能は2パターンあるんだな
とタイマ-機能重視版の これ と 2種類売っている

で、今回、タイマーを重視したいから 予備として購入・・

f:id:wand58:20211015091645j:plain
グリーンオーナメント・・・がんばっているな

f:id:wand58:20211015092601j:plain
単4x3・・充電池だと あまり持たんわな・・

f:id:wand58:20211015092618j:plain
照明よりは インジケータだよな

f:id:wand58:20211015092635j:plain
リモコンは小型・・キーの数は 12か

f:id:wand58:20211015092733j:plain
基板・・きれい すっきり

f:id:wand58:20211015092753j:plain
ICは 分からないけど・・・
もしかして PICマイコン? 

f:id:wand58:20211015092805j:plain
型番はわからないけど しっかりした 多分赤外線センサー

多分 Q1 でスイッチングして LED 点灯しているんだろうが・・
パターンがしっかり コートされてて 見づらい そして カットとかしにくいな


しかし 赤外線リモコン12キー ボタン電池 SMD3個 PIC 赤外線センサー
ケース 電池ケース 基盤 他チップ 合わせて¥330 ってのは うーむ