wand58’s diary

まず、これは、個人的な落書きです。なら公開するなよとも思いましたが、ひっそりと片隅には置いて欲しいかと

高所を見よう? ついでに、アクションカメラに命綱

f:id:wand58:20200415040138j:plain

屋根(ひさしの様子を探るため・・・アクションカメラと面発光のLEDを
自撮り棒ではさんで・・・紐と輪ゴムで、落下防止

うーん、アクションカメラ、電池蓋にテグスでも通すかな
f:id:wand58:20200416024916j:plain

電池蓋の 端っこに小さな穴をピンバイスで開けて
蓋のノッチに引っ掛けて・・・だと、削らないといけないし、外れるよな
それに、一番、破損するだろと思っているのが、この ノッチだし

という訳で、ゴムの付いてないところに穴開けた

f:id:wand58:20200416024927j:plain
テグスだから、仕掛けの・・・は、ちと安いぽいので、
工芸用のフックをつけて

f:id:wand58:20200416024936j:plain
ぶらーーん。ま、命綱だな 

蓋は、いずれ飛ぶ・・・と思う。だから、何かついてると探しやすいだろうし
ありさえすれば、ノッチがなくてもテープーで張るとか、フレームで押さえる
とかできるだろうし