wand58’s diary

まず、これは、個人的な落書きです。なら公開するなよとも思いましたが、ひっそりと片隅には置いて欲しいかと

リモコン ライト 1セット(ライト2+リモコン)¥500

f:id:wand58:20191229022818j:plain

前に、買ったーー って紹介して、 それから、1セットは、設置して使っているんだが

在庫にしてた1セット、試したいことがあったんで、開封した。

まー古い家なんで、 あまり電灯とか 良いものじゃないし、代えるのもな
で、要所要所につけるので買ったんだが、使い出はありそう

全て、単四 てのが あれだが・・

ライトは、単四 3本、リモコンは2本

全て、2次電池 100均のも使ってる・・



ま、明るさは、推して知るべし、でも、無いよりは有った方が良い。

・・試したいことは

! リモコンは 共通か?

 解は2つ・・共通か 個別か・・

 その、デメリットとメリットは・・

 共通だった場合
 メリットは
  リモコンが2つで、設置が4か所 できる うーーん

 個別だった場合のデメリット
  設置場所毎に、リモコンが必要になる。
  もし、リモコンが故障、紛失した場合 そちらの組の電灯がつかない

 ・・個別の方はデメリットしか思い浮かばないな・・普通に利用するなら・・
 これ、多分、赤外線だから、学習リモコンに登録できるかな?

 ・・で、はてさて・・・・



  共通でした! OK IamHappy



  ま、ライト・・1個/100均 が2個 +リモコン うーん¥500は妥当か
 と思い購入したが、 まーそこそこ の物 だったな