wand58’s diary

まず、これは、個人的な落書きです。なら公開するなよとも思いましたが、ひっそりと片隅には置いて欲しいかと

GPS6MV2 電池増設 Fix

f:id:wand58:20190709211813j:plain

GPS6MV2 の バックアップ電池 が死んでるみたいなので、 ブレッドボード上

に コンデンサつけて、テストしてきたが。

・結果として、ある程度の時間は コールドスタートを回避できる。

・つまり、有効だ。

 

GPS6MV2 電池交換 ではなく 電池増設 並列に付け加えた感じ。

あくまで、自己責任だな! ビビリなので、10オームかまして突入とか逃げ

ダイオードでの迂回は、つけてない。

 

が、そろそろ、Fix したいので、改造

f:id:wand58:20190709212322j:plain

コンデンサ背負ったかっこうにした。 間は、トレーの切れ端で絶縁し、セロテープで

巻いた。

 

で、このGPS 組み込み先が決まってきたので、もうひとつ購入した。

f:id:wand58:20190709212601j:plain

こいつの電池も 0.01Vって 完全に放電しきってるな・・死んでるかな?

素人考えなんだが、ここに、この形の電池使うって、思想が間違ってるのでは?

って気がするな。多分、今在庫である製品すべて、放電しきって、死んでるか

死にかけじゃないかな。そして、交換は、ちょっとな・・ってなってるし。

 

で、コンデンサを乗せたが、これ、どんな感じで電圧変化していくのか興味はある・・・