wand58’s diary

まず、これは、個人的な落書きです。なら公開するなよとも思いましたが、ひっそりと片隅には置いて欲しいかと

シリアルでデバッグ GPSを取り込もう (マルチタスクに挑戦

I2Cは、ふっとんだ から、ひとまず置いておく。

I2C+OLED 自体は、動く環境であれば、動くのは判ってるし・・負け惜しみ

 

SD 使いすぎなきもするんだよな・・

MMC/SDCの使いかた

 

さて、GPSの取り込み・・別タスクの方が良いとおもうんだよな、で

BEGIN とかは、そのタスク内で とかあるんだよね

まずは、IO16をR 33をダミーだが Trans で 宣言するか

と・・・なんか ふっとぶ・・やっぱりちゃやっぱり -1 使わない・・通りはした

 

www.mgo-tec.com

↑ を参考に組んでみた・・

 

1発目 シリアルモニタ見てると SAVEノタイミングで Reboot かかる。

f:id:wand58:20190707051434p:plain

これは、なんとなく判る WDTがふっとばしてる? のかな?

task1 内に delay(10); 入れた・・・OK ぽい

 

で、ESP32-CAM 単体だと 4.97V 0.05 0.08 0.11A

GPS で、         4.93V 0.11 0.14 0.17A

GPS単体だと、テスター表示 0.00 なんだがなー・・・

 

GPIOはタスクで、分けた方が良い。 シリアル0は例外 的なことを ↑で

書かれてた気がする。 で、シリアル0は タスク0,1 で使ってもいけてるみたい