wand58’s diary

まず、これは、個人的な落書きです。なら公開するなよとも思いましたが、ひっそりと片隅には置いて欲しいかと

ESP32-CAM Timelaps コンパイルエラー →環境分けたんだ(解決

 

robotzero.one

https://robotzero.one/time-lapse-esp32-cameras/

 

当初エラーが出て・・見覚えあるなーと思っていた

Arduino:1.8.9 (Windows Store 1.8.21.0) (Windows 10), ボード:"ESP32 Wrover Module, Huge APP (3MB No OTA), QIO, 80MHz, 921600, None"
ボードesp32wrover (プラットフォームesp32、パッケージesp32)は不明です
ボードESP32 Wrover Moduleに対するコンパイル時にエラーが発生しました。
「ファイル」メニューの「環境設定」から
「より詳細な情報を表示する:コンパイル」を有効にすると
より詳しい情報が表示されます。
ーーーーーーーー
 
環境一応分けてたんだよね、ESP32側のArduino からやると OK
 
0)そして、下調べした時に気づいていたが、SDに書き込む際に、
 カメラ下のフラッシュが光るww
 
1)インターバルは、やはり ミリセコンド //microseconds ってなってるが
 他は、milis表記だが
 
2) setenv("TZ", "GMT0BST,M3.5.0/01,M10.5.0/02", 1);
    tzset();
 タイムゾーン設定が 日本じゃないんだろうな スタンプがずれてる
3)Filename は、ちと変更したいな
*)あ、サイズ取ってなかった
*)そして、書き込みは、SW使いたいな、いずれ マーフィ だ。
 
 U2RXDが残ってるから、GPSも・・と思ったが、違うな、このポートは
他に使いたいな・・ GPSは、U0RXD使えば良いんじゃ・・
 
・些細な事だが、こっちのタイムラスプは、リセットしなくても、
 起動するんだよな。
・逆に、サーバー は何故リセットがいるんだろう?
*電源OFF ONで起動するか? ONした後にリセットが必要か?
・安易な考えだが、電源ONで遅れてリセットが掛かるてのが普通では?