wand58’s diary

まず、これは、個人的な落書きです。なら公開するなよとも思いましたが、ひっそりと片隅には置いて欲しいかと

温湿度気圧ロガー 改修

うーん。正直に書こう・・作って動作はするんだが、安定性がない

 

【問題点】

LCD 1602の表示が不安定。線をゆすったりすると、表示が薄くなったり

 化けたりする。

・μSDがどーも、壊れた。表示容量が少ない(元々512M→250M?)

 ローフォマットとかSDフォーマッタとかでは復旧しない。

【確認】

・どーせ、PC回りで、基本使うよな・・で、2台は、ほぼ24H稼働

・RTC 余ってるな5V専用、足つけた、32Kある

【改善】

・表示は無くそう。小さいと見づらい、大きいと「じゃま」(HARD)

 (SOFT)グラフィックだとスケッチがでかくなる

・SDは、無くそう。基本、シリアル通信で、表示、ログは、PC側。

 (SOFT)SD使うとスケッチでかくなる。バッファーとかもあるだろうし

・でも、独立でも使えるように、RTCにも、残しとくか←詳細は・・・

・& せっかくだから RGB LEDつけとくか・・無茶余ってるし安かったし