wand58’s diary

まず、これは、個人的な落書きです。なら公開するなよとも思いましたが、ひっそりと片隅には置いて欲しいかと

arduino シリーズ

色々と・・というほどでもないが、何種類か Arduino系列?

を触っている。 同等の物を探してみると

Digispark

www.amazon.co.jp

・468/3= 約¥160/個 ポート6個/2個はUSB兼用

8kフラッシュメモリブートローダー後約6k)。
I2CおよびSPI(USIによって)。
3ピンのPWM(ソフトウェアPWMでさらに可能)。
4ピンのADC。
電源LEDおよびテスト/ステータスLED(ピン0)。

うーん、現在2個・・単発でなんかを・・ってくらいだな

 

Arduino NANO

www.amazon.co.jp

  • 操作電圧(ロジックレベル):5V
  • CH340G取り替えFT232RL
  • 8つのアナログ入力ポート:A0~A7
  • 14 デジタルの入力/出力ポート:TX、RX、D2~D13
  • 6 PWMポート:D3、D5、D6、D9、D10、D11

スケッチ30K程で、そこそこ組めるね・・ポートもそこそこ

残り2個

ESP32-CAM

これも2個、カメラがメイン、SD使うとポートが残り極少

でも・・うーん、どう組もうかね

 

ESP32

これは1個、使い勝手よさげ

 

次に購入するとしたら、Mega かな・・あれは何か高値の花・・って気もするが

ESP32とかとあんま変わらんのよね・・

タッチパネル、ディスプレイ 試してみたいってのもあるし・・