wand58’s diary

まず、これは、個人的な落書きです。なら公開するなよとも思いましたが、ひっそりと片隅には置いて欲しいかと

ESP32-CAM に I2C OLED付けて HellowWorldを 表示できた

f:id:wand58:20190704001543j:plain

↑フォント サイズ16

 

IO16=U2R を SDA

兼用するのは、 U0T=IO1 を SCL、

 

写真左側スライドSWで書き込み時は、GNDに IO0を落とす。動作時 解放

写真右側スライドSWで書き込み時は、U0T →RS232C  動作時 IO1→SCL

 *動作側に切り替えると、Arduino IDEが、「ボードが~~」繋がっていないと

 なる・・当然だな。

 

ESP32-WROOM-32

 

も、確認したが、I2C は、ある程度 AnyPin を指定できるみたいね

ま、入力専用、フラシュROM?に使うとか・・まESP32-CAM の場合 カメラ、

SDに使ってなくて、外に出ているPin なんて、しばりがあるんだが・・

f:id:wand58:20190704002550j:plain

フォントサイズを 10 にしてみた・・・これフォントがが

 

f:id:wand58:20190704002801p:plain

今回、OLED のライブラリとかは、

ESP32でOLEDディスプレイ「SSD1306」にHello-world表示してみた | Wak-tech

を参考にさせてもらった。

 

NANO のときは、逆に U8x8 使ってたんだが・・・

最初、U8x8 で・・上のモジュール定義の所とか触ってみたが・・???動かんな

となって、とりあえず、逃げた。

 

 デフォルトで、表示がU8x8と比べて上下反対なんだが・・・まこれはうーん

どーなるかな

 

まとりあえず、動作したので、Timelapse で、シリアル出してたのを、OLED

表示に変更とか かな・・・次は