wand58’s diary

まず、これは、個人的な落書きです。なら公開するなよとも思いましたが、ひっそりと片隅には置いて欲しいかと

ダイソー USB4ポートハブ 黒 LED4 点灯しない?

f:id:wand58:20210926224331j:plain

ダイソー の USB4ポートハブ いくつか持っているが・・

白と黒 先日まで 枕元で 白使っていたんだが・・・まぶしいな
てんで、黒に代えた・・・

すると・・あれ、 LED4つ目 点灯していない?
f:id:wand58:20210926224521j:plain

気になる・・・

f:id:wand58:20210926224554j:plain

はい! 点いていません

f:id:wand58:20210926224748j:plain

基板上にも LED が 付いていません・・・実装ミス ですね。
半田はきちっとした形で付いていて、チップ欠片などなく、半田も半円状の形からすると
おそらく、LED のチップのフィードミス? かな

f:id:wand58:20210926225003j:plain
上は、お隣さんのLED3

・・・・さて、足つきLEDのパターンもあるし、なにかつけてみるのも・・・
でも、枕元用で考えているから、どちらかというと、なくても良いか・・

f:id:wand58:20210926225144j:plain
こういう時は、印付けて、先送り・・・・壊れるまで?