wand58’s diary

まず、これは、個人的な落書きです。なら公開するなよとも思いましたが、ひっそりと片隅には置いて欲しいかと

分解 ダイソー USBC>>USBA 変換アダプタ

f:id:wand58:20201207173306j:plain
片面 12Pinか・・並んでるなー

f:id:wand58:20201207173330j:plain
製品はこれ

f:id:wand58:20201207173359j:plain
メスの方は、真ん中に 端子板があるが・・ほんとに耐久性
あるんかな・・・メス側の方が大体機械 
どっちが壊れるか? 壊れた時どっちが困るか・・を考えると・・
オス側にあった方が・・うーん まお偉いさんが決定したんだろうが

f:id:wand58:20201207173412j:plain
USBAの外側金属をひねって外す

f:id:wand58:20201207173434j:plain
外側をむしると、2重になってるな

f:id:wand58:20201207173445j:plain
むしる・・

f:id:wand58:20201207173500j:plain
USBAの端子も両面に出ているんだが・・・半田がのっていない
浮いてる、浮いてる

f:id:wand58:20201207173511j:plain
こっちも・・半田がのっていない浮いてる、浮いてる

まーモルドで押さえているから・・・でもなーー

ja.wikipedia.org

ferret-plus.com