wand58’s diary

まず、これは、個人的な落書きです。なら公開するなよとも思いましたが、ひっそりと片隅には置いて欲しいかと

4モード時計 ダイソー 分解

f:id:wand58:20200406211305j:plain
上 再組立て、シールを張りなおした姿

f:id:wand58:20200406211316j:plain
以前、簡単に、前面が外れないと言ったが・・・シールだった

f:id:wand58:20200406211357j:plain
シールを剥がすと、ネジ穴2本

f:id:wand58:20200406211413j:plain
うん、4方向で、表示するから、模様がいっぱい

f:id:wand58:20200406211426j:plain
ネジ2本外すと、前面がゴッソリととれる

f:id:wand58:20200406211505j:plain
基板と、液晶の間に、鉄球が見える。 これで上下左右を検知だな

f:id:wand58:20200406211516j:plain
小ネジ4本とると基板表面・・鉄球が なかなかの雰囲気
基板の1方向に、導電ゴム の端子がずらー
ん?タクトSWの足が・・4本x2 じゃないの?2本x2になっているな
右上 あと、ブザーの足とか 挿してそのまま半田してるな・・

f:id:wand58:20200406211532j:plain
液晶裏面・・黒く汚れている?のは鉄球あたりか? 向こうにあるのは
隙間保持用のスポンジ?

ふむ、なかなか、まとまっているな