wand58’s diary

まず、これは、個人的な落書きです。なら公開するなよとも思いましたが、ひっそりと片隅には置いて欲しいかと

ダウンロードを保留しています

f:id:wand58:20200425220016j:plain
「ダウンロードを保留しています」
Playプロテクトによる検証済み

まー、要するに D/Lできませんよ って 表示だ・・・・
どこで止まっているか エラーなのか 反応を待っているステップとか
なんかだせよ! と思う

まー日本語で、「この件は、保留ですね」とだけ言われたら・・・
ああ、この件は 実行する気がない、できない、うっちゃっておく、ほかっとく、捨て置く
んだなと思うわな
「順番待ち」「承認待ち」「空き容量がありません」とか言われたら
ああ、そうかとか、手掛かりにはまだなるのにね

だが、D/Lしたいんだよ! できないとなると、やってみたくなるんだよ

f:id:wand58:20200425221601j:plain
で、ごちゃごちゃ、やってたら、できた・・・? ?・・・???
今も、D/L 進んでいる 33個 から13個・・・

まー、色々なサイトで、表題の「ダウンロードを保留しています」
が出て、D/Lが進まないときの対処法 として 出ていると思うが・・
まー80%くらいの人は 「そーじゃねー」「やってみたが、できんぞこ”ら”ー」
って思ってるんじゃないかな。私も「できたのは、あんただけっしょ」と思う。

結局、だましだまし D/Lしている今の私の解決?も私だけだろうと思う・・
が、あまりにもあまり?なのでそして、見た中には(検索した中には なかったので

やったことを振り返ってみよう・・
〇再起動してみる   うん、簡単だし、万が一には、成功するかもしれないね
WiFi接続してみる  うん、タブレットだから、最初からWiFiだね でも Off/Onくらいはためしてみよっか
           Chromeとかバンバン見れてるし、問題ないと思うけど まー手軽
〇アップデートのアンインストール うん、特にストア、初期に戻ってみるのは良いことだ
 ・・でも VerUpできないけどねww
✖最新にしてみる ・・・・??お前は何を言っている?

〇アプリの自動更新 を 許可・無効にする 刺激をあたえると動くかもね
 あ、ここで、順番待ちもわかるね・・・

〇キャッシュとかデータの削除   まーワルサする可能性もあるからね
〇ストレージを空ける まー整理整頓と思えば、いい機会と思ってやろう

〇アカウントの確認
f:id:wand58:20200425220039j:plain
これはした方が良いね、ほったらかしだと、しっぺがえし食らうし
タブレットでも ガラケーの電話番号登録とか、メールアドレス複数とか
3重くらいはしておきたいな。ガラケーでも確認メールで認証番号とか送られてくるし
パスワード忘れた、アカウントが無効になった とか あり得るし

うん、〇念のため、アカウント追加して切り替え なんてやってみよう
 アカウント情報とかがワルサしてるかもだしね

〇提供元不明のアプリのインストールの許可
 あくまで、一時的であり、するべきではないが・・・やったみるのも・・(やってみたが

f:id:wand58:20200425220049j:plain
で・・だ・・・あれ?進んでると分かったのは









◎カバーを閉じてスリープにして、放置する(モババッテリつき
     ・・・・・・・・「お前は、何を言っているんだ?」






今までは、更新・・保留・・うーんわからん、寝るかで 電源OFF してたが
今回、パタンとカバーだけ閉じて放置してたんだよね・・ついでに充電と
モババッテリのローテで放電させるために モバくっつけて


うん、わからん・・・単純に遅いのか? それとも 見てると結果が変わるのか?
お前はシュレーディンガーの猫か?
でも、進んでるんだよな 粛々(しゅくしゅくと・・・

大体「保留」て表現が好きなんだな ・・改めてみると 全部「保留」だわ(ダウンロード中除く
しかし、単に、順番待ちではなかったよな・・・「ダウンロード中」てのが1個もなかったし
・・なかったよな・・

あまり、「保留」てのは・・・ま表現だからな・・・別問題か
「次はやります」「バックグラウンドでやります」「残りxx個です」とか

ん?一覧では 「保留」だが 個別にタップしてみると「待機中」なんだな
なんだ・・待機中って表現も知っているんだな・・・

どっから変わったんだろう? うーん、なんか これ書いてる間にも
挙動があれこれ変わってるんだが・・ カバー開けたときの PIN入力画面とか
それに至る時間とか・・不思議がいっぱい

*でも、これって、アップデート待ちが33件(山ほどあって、それが解決した
ってだけか・・