wand58’s diary

まず、これは、個人的な落書きです。なら公開するなよとも思いましたが、ひっそりと片隅には置いて欲しいかと

ダイソー折り畳み式カッター ¥330

f:id:wand58:20210509134508j:plain
まず、カッコイイ・・おまえいくつだ・・
替え刃が10枚ついている・・・それだけで ー¥100
うん 買いだな・・でも1本でいい

f:id:wand58:20210509134627j:plain
折りたたむと うん コンパクトでは ある
ああ、裏側に フックがついている 金属製でそこそこ
しっかりしている

f:id:wand58:20210509135315j:plain
で、安全キャップがついているんだが

f:id:wand58:20210509134741j:plain
推奨としては、安全キャップは常時 つけておけ ぽいが
・・・
うーーーん、悩むな

**安全キャップを 取り付け・取り外す のが 「危険事項」
に思えて仕方がない

キャップ に 溝や、でっぱり で テンションが掛かっているから、
付け・外す のが ちょいと メンドー 
素手で」つかうと そのうち ケガをする ざっくりと

だが、刃物を使うんだから 防刃手袋 とか つけるのが基本ではあるが・・
うん、まー それを 完全習慣付け のためには つけておいても良いか

f:id:wand58:20210509135742j:plain
しかし、つけていると 閉じた状態から 開き気味 になったときに
つっかえたりして 危険な気もする

f:id:wand58:20210509135927j:plain
ここの くぼみに カッターを開ききった(伸ばした時)
ロックがかかるんだが

f:id:wand58:20210509140017j:plain
こっちにも、くぼみ 作ろうかな・・閉じたとき(折りたたんだ時)
にも ロック欲しいよね ・・ こういう 工具には

f:id:wand58:20210509140239j:plain
こっちの 目立つ ロック」ぽいのは、 替え刃 するときに
押すんだが・・・この 「さも押せ」 て部分より 峰を爪先で押し込んだ
方が 楽・・ つか、これ 出っ張りがあたって、 
閉じた状態 で ロックが」浮かないように?
でもな? じゃまじゃない? けど 強度的に あったほうが・・
うーん ま どーでもいいか

f:id:wand58:20210509134658j:plain
f:id:wand58:20210509140743j:plain

うん 色々と 妄想 できて 良い買い物だった?