wand58’s diary

まず、これは、個人的な落書きです。なら公開するなよとも思いましたが、ひっそりと片隅には置いて欲しいかと

Rsvhlp2 ・・うーん再考

うーんどしよかな

1.使えるか?
 ?? えーと 「使用予定チューナ」の画面 開いて
 「Rsvhlp」 の画面開いて、開始時間 で Sort、 Md でSort と・・・
 ここまでは、スムーズ

 で、見比べて・・・うう、探しにくい・・「探す;突き合わす」ってのが
 ストレスだな・・

ーーーーーー予約個別 無効
2.「使用予定チューナ」の画面 で
 1.「右クリック」 「予約変更」 「録画モード」 「無効」
   って流れ・・・だが! これは、あまり使わない。
   ・上の流れが、意外と手間
   ・そして、最大の理由は、重なって、他の予約を対象にすることがある
   ・そもそも、「無効」にして良いの? って判断ができない
   ・なぜなら、タイトルに 話数が無い場合が多々あるし。

 2.「Wクリック」「番組詳細」 「タイトルの適当なとこをなぞって」
    「右クリック」「コピー」  で  Reclst の 「☆クリック」
   ・これで、Reclstの検索ウインドに、結果が表示されるので
   「予約タブ」「録画モード」「無効」 「変更ボタン」
    こっちの流れを使ってる

 で、(2)の場合でストレスは、EDCB自体のレスポンスが一定でない(非力マシン)
 なので、合間合間で カクっと止まることがあるんだよな
 「なぞる」「コピー」 の段階とかで

  ある意味、直にReclstの検索Boxに 打ち込んだ方が早い場合もある

ーーーーーー 一括変更
 1.「予約一覧」で 「日時」「番組名」「サービス名」でSort

  複数/範囲 指定して 「無効ボタン」

  どっちかと言うと、こっちの 画面で 補助的に使うのを想定してるんだが
  ・・

ーーーーーーー 考えてみよう
「予約一覧」 で 「日時」「番組名」「サービス名」でSort 
 すると、連続するものがある シリーズものとかね
 で、 「これは既にあるよ TXT ファイルを見て」
 こっから、ここまでは 「無効」 っとやる

 **こいつには罠?があって、ごくたまに Topから、ここまで が選択
  されて・・・気づかず「無効」押すと・・・・【頭が真っ白になる】
  「無効」押す前に、スクロールして、範囲を確認する「クセ」が必要

ま、それは、おいといて

「これは既にあるよ TXT ファイルを見て」 ってのを楽にする?為に
Mempls メモ・プラス を作ろうかな? って思ったんだよな
・・こっち作ってみるか