wand58’s diary

まず、これは、個人的な落書きです。なら公開するなよとも思いましたが、ひっそりと片隅には置いて欲しいかと

Win10 1個のアプリがマイクを使用しています。 (ライン入力の事か? ライン入力はマイクに含まれるのか?

 

f:id:wand58:20190818001057p:plain

 

マイクのアイコンをクリックすると

f:id:wand58:20190818001542p:plain

↑↑が開く、  一番下に赤文字があるので、クリックすると・・

f:id:wand58:20190818001931p:plain

はい、出ました 「svchost.exe」 何でも屋 の svchost

 

で、一番上の

f:id:wand58:20190818002242p:plain

まー、「マイク」は付けてないんだよな・・ということで、 変更おしてみる

f:id:wand58:20190818002410p:plain

出てきたので、オフる

あー

「アプリがマイクにアクセスできるようにすろ」

「マイクにアクセスできるWindowsStoreアプリを選ぶ」

は、すべて「オフ」ってる

でだ、

f:id:wand58:20190818002921p:plain

↑↑ オフっちゃったんだよな

ま、これで、タスクバーのマイク表示は消えた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、だ、 ライン入力 も切れちゃったんだよね。

まー 前に、ライン入力で、触った時に、 マイクのアイコンの横の音量バーが

多分、ライン入力の音量に反応して、左右に動いていたから

🎤と ライン入力が 混同されてるぽいな と思っていたんだが・・・

 

(マイク)はつけてない ライン入力はある。 そして、入力は、目につく限り

ライン入力になっている。