wand58’s diary

まず、これは、個人的な落書きです。なら公開するなよとも思いましたが、ひっそりと片隅には置いて欲しいかと

Esp32CamTimelapseSD GPS 追加できるか?

こちらも、電源ON してから、リセットした方が良さげ。遅延しそうな気もするが・・実際不確実だし・・

で、Timelapseを固定で使うならGPSは不要・・とまでは言わんが、ドライブレコーダ

ドラレコとして兼用するなら、GPSLoggerも良いよな。SDもついてるし・

で、問題となるのは、IOだよな・・残ってるのは、U2RXD IO16

GPSからの、シリアル データは読める。 で、

 

qiita.com

U2TXD GPIO17 は PSRAM  CLKに使用済か

Serialの定義では、

static const int RXPin = 4, TXPin = 3;
static const uint32_t GPSBaud = 4800;
// The TinyGPS++ object
TinyGPSPlus gps;
// The serial connection to the GPS device
SoftwareSerial ss(RXPin, TXPin);
となってるな。対ね
 
PC - U0R  U0T      U2R  - GPS
 

www.electronics-lab.com

こんなのも、あるのね、詰め込んでるなー

 

さて、EPS32-CAM に、GPS つけて、Logger にするとして、もったいなくないか?

何も表示しない、何も入力できない。うん、ま、これは、テストだし。

それにSPI 使ったディスプレイSD付きあるから、こっちのSD使わずに、そちらで

SDに書くとか・・って野望もあるし