wand58’s diary

まず、これは、個人的な落書きです。なら公開するなよとも思いましたが、ひっそりと片隅には置いて欲しいかと

M1スティック 掃除 電源ボタン

f:id:wand58:20211109180101j:plain
スティック 汚れたな、ボタン押しにくい、電源LEDがおかしい
というわけで分解掃除

f:id:wand58:20211109180113j:plain
爪で止まっているから、こじると、パカっと開く
電源ボタンが転げる

f:id:wand58:20211109180122j:plain
ネジは、HDMI側に2本 だけかな?
外してみたが・・ヒートシンクが左右には動かなくもないが・・
外れる雰囲気はない・・両面テープとかかな? 無理すると壊れそう

f:id:wand58:20211109180132j:plain
とりあえず、電源ボタン セロテープで仮固定

f:id:wand58:20211109180142j:plain
タクトSWのこちら側に LED あるが・・・まーたまに点灯するし・・・
半田が不良?になってる? ちと 部品がじゃまで拡大できない
それと、アンテナ? 向こう側に見えるの

f:id:wand58:20211109180217j:plain
ま、とりあえず、パッチンと 閉じて、拭き掃除

・・LED は、やはり 忘れたころに 点いたり消えたり・・・うーん
ま、いいか