wand58’s diary

まず、これは、個人的な落書きです。なら公開するなよとも思いましたが、ひっそりと片隅には置いて欲しいかと

静電気除去 ・・切れてる? いや違うな

f:id:wand58:20210125001108j:plain
チューブの中に、ネオン管 と 多分抵抗?・・いらないかな?
が入ってるんだが・・気になって

f:id:wand58:20210125001144j:plain
テスターの抵抗レンジで測ってみる・・・うーん?
2000KΩ までしかないからな
が ぴくっともしないのは・・ 多分 2000K となってるのは
表示桁の都合 1999Max?とも思うし
まーこのテスター自体 いいかげん つか騙しだまし だからな

f:id:wand58:20210125001157j:plain
9V電池かましてみた・・電圧レンジだけどね・・ぴくっともしない

切れてるかな?

・・・・と思っていたんだが・・あ、 neon ネオン管じゃん

そりゃ、導通ないのも どおり だわ!