wand58’s diary

まず、これは、個人的な落書きです。なら公開するなよとも思いましたが、ひっそりと片隅には置いて欲しいかと

不在通知 duckdns.org

f:id:wand58:20210125184812p:plain

ん? 不在通知・・・インターホン鳴ってないよな・・

電話番号 と URL

電話番号検索
f:id:wand58:20210125185915p:plain
・・ほう、できたてほやほや?

URL
怪しいわな
1・http ・・ sなし セキュアじゃないと 
2・xxxxxxx ・・なんて読む? 読めない ランダムか?
3・org ・・ organization”(組織、団体、機構)  非営利団体 と思うが・・ 
4・duckdns ・・これって、名前からして 
ダイナミックDNS ぽいな、しかも duck って・・
duck カモ アヒル が悪いんじゃない! ドナルドダック とかね

しかし「カモネギ」「いいカモだぜ」 と 悪い方向へ 紐づけされる
自ら、悪い印象の名前を 名乗る 団体 が 良い印象を持たれる と
考えているなら どーかしていると 思う。

大手で ヤ〇ー とかね あ、名は体を表す か・・
ちなみに duckdns.org を検索すると 不在通知=フィッシング詐欺です
と断言するのが ずらーー と並んだ

まーしかし、duckdns.org が悪いわけじゃない とは思う・・違うかな?
例えるなら、これって フリーメール みたいに 手軽に使える=商用公式で
使うにはちょっと ってものだと思う・・違うかな?

結論 ブロックに入れた