wand58’s diary

まず、これは、個人的な落書きです。なら公開するなよとも思いましたが、ひっそりと片隅には置いて欲しいかと

ダイソー人感センサーLED 改造

f:id:wand58:20210101055459j:plain
上完成形?
*改造は、自己責任で・・・
これの注意としては、
1・電池電圧低下を検知していない
 →暗くなったら、交換を忘れずに
 ←さもないと、電池が逝ってしまう
2・なんらかの(ショートとか)でリチウムが爆発炎上
 可能性はある・・・こいつ18650に保護回路は?だしな

f:id:wand58:20210101055734j:plain
えーと、こいつに、単4型ニッケル水素電池3本使ってたんだが
・・どれくらいだろう 1週間くらいかな 使えるのは・・
点くだけの状態が長いな
f:id:wand58:20210102170228j:plain
というわけで余っている 18650 を使おう

f:id:wand58:20210101060301j:plain

f:id:wand58:20210101060324j:plain

f:id:wand58:20210101060337j:plain

f:id:wand58:20210101060418j:plain
穴開けて、電池ボックスの赤黒 通して、
電池ボックスは 両面テープで張り付けて
気になるところは、ビニールテープで絶縁