wand58’s diary

まず、これは、個人的な落書きです。なら公開するなよとも思いましたが、ひっそりと片隅には置いて欲しいかと

Microsoft Store 「入手」 ボタンが反応しない。(一応いけた

Microsoft Store 入手 ボタンが反応しない。 ダウンロードできない。進まない。 エラーが出る

【発生】20/01/19
M1で「マジックジグソーパズル」やるかな と思い起動して。
なんかで、動かなくなって・・それから、泥沼・・・ 
 <<一般的に「何をした?」 >「何もしてない!」ってやつで、聞くだけ無駄

【不具合の状況】
Store で「入手」ボタンを押すと、灰色になって 1,2秒で青色に戻る。
次からは、高速化されて、すぐ青色に(1秒以下・・うん効率化

【やったこと抜粋】
〇アカウントを追加して、それでサインインする。 
 1個プラス でダメだったら、もう一個 < 2個めが通った。

*気が付いたら、D/Lしてたデータとか、消えた?
 一応、個別アプリ ここでは、「マジックジグソーパズル」の「アカウント」(カード)
 を見ると、認識、アーカイブされているようだ

✖一度、サインアウトして、もう一度サインインする
 これでは、進展しないな

✖ローカルアカウント(PCで起動する

Windows 10 の S モードを解除する
 これは、関係なさげ だな 「Microsoft Store のアプリのみを実行する」「S モードの解除は不可逆的です」
 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4456067/windows-10-switch-out-of-s-mode
 てか?なんだこれ?籠の鳥?

Microsoft Store が起動しない
 これも、関係なさげだが、ストアアプリのリセットらしき事が・・でもダメだった
 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4027338/microsoft-store-does-not-launch

============================
ちょっと、検索してみたが、ぐちゃぐちゃ だな。

H8 メインPCは、Storeとか 関わらせたくない・・が
「マジックジグソーパズル」動くな・ これ、ストアの「自動更新」してないわ
古いわ、英語だわで、ふむ、そーだよな

NC Store・・・あ、これ多分「自動更新」させなくしている 
「ダウンロードと更新」 見たら、44件 更新する って聞いてきている
で「マジックジグソーパズル」動くな

EZ こいつも 「入手」が効かない、 Store は20/01/14 の12001.1001.1.0 だ
他も、2020のがあるから、自動更新されているな
で、「マジックジグソーパズル」インストールされていない、
そして、「入手」がダメと

△自動更新は、OFFにできるな。
 一斉に使えなくなるよりは、・・・・

△アカウントは整理しないとな・・
 訳がわからなくなる。 複PCに覚えこませておくのは、良いのか悪いのか・・

*気が付いたら、D/Lしてたデータとか、消えた?
 はっはー「無料」しかしてないし・・過去なんざ・・・
 しかし、今から やったデータは、どうなるんだろう
 ?個別PC毎 ?購入アカウント毎 ?PCアカウント毎 ?ストアアカウント毎