wand58’s diary

まず、これは、個人的な落書きです。なら公開するなよとも思いましたが、ひっそりと片隅には置いて欲しいかと

AVIUTL 考察1

【2020使用環境】
Ver 大体 1.10 にした
起動個数 PCにより2、又は3
1。ひたすらバッチ処理(限界あり・・90?いくつだっけか?)
2。編集(Gopリスト兼用)
3。Gopリスト作成(6個くらい放り込める)

【Batch挙動】
・バッチ登録により、AVIUTLフォルダに、
Batch0.aup ~ Batc10.aup ~ が作られる

・正常終了~ にチェックしてると、
正常終了した aup は削除される

・バッチの処理順番 は、aviutl.ini の batchlistに記載される
batchlist=14,6,30,8,20,21,19,22,28,12,11,15,16,9,4,3
**但し、iniファイルの更新タイミング がある!
AVIUTL終了時(xで閉じた) 複数起動時は、書き換えされるかな
バッチ処理 中断時

・iniに記載される為、複数起動している場合。(私の場合)
終了順によっては (異常・正常終了どちらでも)
この、batchlist の並びが(理想と異なる)事になる。

・「推測」異常終了しても、サルベージはされる。が
 batclistの並び順は、・・・

【aupファイル 詳細】
・aup は、バイナリーファイル である

・aup は、AVIUTL に、ドラッグアンドドロップ できる。

バッチ処理している最中のものは、開けない。
*関連付けしていれば、Wクリックでもいける。

・中身は・・・4バイトで、単純増加+1 のブロックが多数・・・
設定?名称は、文字表記もあるが・・・