wand58’s diary

まず、これは、個人的な落書きです。なら公開するなよとも思いましたが、ひっそりと片隅には置いて欲しいかと

AVIUTL 画像停止

f:id:wand58:20200207000104p:plain
左上のみ、一部切り取り

【現象】
一応、バッチ処理は、正常に?終了し、
「終了したものを自動的に削除」によって、バッチ出力リストから削除されている。
で、mp4 ファイルができているのだが、再生すると、映像が途中で停止し、終わりまで
同じ映像になる。  音声は、流れ続けて、問題なし。

【再現性】
Drop 等、ノイズによるもの の場合、再現性がある。
Drop 今回 10ポイント発生?のタイミングで映像停止している。
一部 リトライつか、もういちどバッチ処理すると、通るものもある

f:id:wand58:20200207000422p:plain
【切り出してみよう】
元は ts のバイナリーファイル で、 ts は、最初が xxじゃないと
いけない なんて、細かく無くて、 バッサリ ここらから、ここまで切り出し
で、いけたりする。 それを再生したり、変換したりね

約20G 45分/170 = 5.29 5Gから 2G 1G約8分
>>微調整 5.4Gから2G

【再度変換】
切り出した 2G約16分のファイルを変換してみる
結果、全く同じシーンで止まった。

【GomPlayerで再生】
切り出したTSファイル、元のTSファイル共に、同シーンで問題なく再生する。
シーンは判っているので、ある程度注視していたが、動画では、ノイズは判らなかった

【さて、時間になったようだ