wand58’s diary

まず、これは、個人的な落書きです。なら公開するなよとも思いましたが、ひっそりと片隅には置いて欲しいかと

ダイソー¥300 折り畳みスコップ ツルハシ付き

f:id:wand58:20190928231812j:plain

f:id:wand58:20190928231831j:plain

園芸コーナで発見。 以前別場所で購入した(上)ものと比べると、一回り小さい。

(下)がダイソーのね

止ネジがプラなのがちと心配・・ 白いのは単三電池(大きさ比較

 

まーこういうのは、必要な時に限って無い!とか あるから、車にでも置いておくか

小さくとも、無い! よりはましだしな

 

f:id:wand58:20191004034647j:plain

90度 曲げて、ツルハシ使ったり、ザクザク 掘ることもできる

 

ちなみに、私の感覚では、これらは「スコップ」、で、工事とか、1mくらいで、

足がかけられるのが・・・まこれも掛けられるが・・あれは 「シャベル」

「シャベルカー」=「ショベルカー」ちと発音表記の違い程度らしい by Wiki