wand58’s diary

まず、これは、個人的な落書きです。なら公開するなよとも思いましたが、ひっそりと片隅には置いて欲しいかと

折りたたみスコップ&ミニツルハシ 再び

f:id:wand58:20201229002050j:plain
前に紹介したが、今回使おうと思って、あれ?予備が無いかな?
ってことで、予備?本使い?用として購入

f:id:wand58:20201229002208j:plain
箱をあけると、迷彩柄の袋に入っている。

f:id:wand58:20201229002250j:plain
本体は、こんな感じ。柄はねじ込み式。 まー肉厚だし、良いかな
これの弱点は、ネジがプラスチック な所と、スコップ、ツルハシを
かしめている部分か・・

f:id:wand58:20201229002501j:plain
昔々に購入した、折りたたみ式スコップ 黒 との比較
一回り小さい・・ま、そこは、必要に応じて

f:id:wand58:20201229002624j:plain
こういう、シダの根っこを掘り起こすのも、
ツルハシでザックザック、スコップがクワになってザクっと
うん、こういった作業には、小回りがきくし、柄もにぎりやすくて
これ 良い!

f:id:wand58:20201229002854j:plain
伐採後

f:id:wand58:20201229002925j:plain
掘り起こした根っこ 盛りだくさん