wand58’s diary

まず、これは、個人的な落書きです。なら公開するなよとも思いましたが、ひっそりと片隅には置いて欲しいかと

メモ (めざましTV)グッズ

f:id:wand58:20210324203226p:plain

1)アニマルフック ¥480
2)ラスカルバッグ ¥2500
3)GSパッヂ ¥1227
4)ペッタト~ ¥982
5)ほどけるの~ ¥880

ぐらいだったか・・まー 一言 高い・・別世界の価格だなと

まー、この値段で、これ作ってみろ と言われたら、同じクオリティで
大量(100こレベル では作れないんだが・・・一部除く・不明だが

金型、流通、デザイン、アイデア、人件費、保管費用 他他
で、赤字にならんように だけで値段つけたら・・無理だな

1)は、デザインさえいわなけりゃ 100均にありそう
 なくても、スーパー弁当の プラを型紙(TVSS)で切り抜いたら 完成ではある ¥0

2)は、デザイン、ライセンス だな が、いらん

3)は・・・強気だな しかも使わんな いらん じゃま
 ゴミ箱 内側 って時点で・・汚れは縁とかに付きやすいし・・
 もとは ただの プラ定規 ちょっと柔らかい だしな・・

4)は・・ふむ、あれ(使わん)が・・まーシリコン素材?材料費は
 ちと掛かるが・・でも 100均に似たのあったよーな 
 なんか・・使い方とかも 違うよーな
 三角コーナをくっつける なら シリコン、ゲル、磁石とか
 直接、ゴミ袋を とも思うし・・ うーん ちと考える

5)液の材質が不明だが・・・いらんし、・・・例えば木工用ボンドくらいのとか