wand58’s diary

まず、これは、個人的な落書きです。なら公開するなよとも思いましたが、ひっそりと片隅には置いて欲しいかと

Windows10 Line入力 が聴こえない・・Windows Updateにて?

メインPC(ディスクトップ スピーカあり)←Line入力

サブPC (ディスクトップ スピーカなし)Line出力→

 

画面、キーボード、マウス は、切り替え式。

 

で、使用していたのだが、WindowsUpdateのタイミングで、サブPCの音声が

出ていない。 Line入力が有効でない。

Line入力が聴こえない聞こえない再生されない

うーん、設定、ミキサー・・・こんなんだっけか? なんかスライダーが並んで

チェック入れるような・・としばらく探す羽目になってしまった。

f:id:wand58:20190802194838p:plain

 このデバイスを聴く ・・・なんか、ピンとこない表現ではある・・・

 

まったくもー

 

で、同じくサウンドに関して。 今回 Line入力探っていると。どーも、Lineとマイクが同一視されているそぶりがあった・・ま、それは 入力という意味では・・・

あ・・・Line入力のプラグをマイクに挿したから、マイクが生きた?

 

で、問題は、マイクを使うアプリがずらーと並んでいたんだよな。

サウンド」「マイクのプライバシ」で、とりあえず、OFFにした。

 

うーん、ボイスレコーダ、 使ってないけどSKYPE ONENOTEか・・・

それも良いかも・・